2019-10

日記

旦那さんが平日に主婦に密着してドン引きした話

世の中の男性陣!よもや、「主婦ってひまでいいよな~」と思っていないだろうか?今日は、普段会社に行っている旦那が2日間家にいた結果「私の超多忙な平日にガチ当たりしてドン引きした話」をお送りします。 いつも旦那が見ている妻はほんとの妻で...
日記

官公庁のパソコン払い下げ事業譲渡会に行って見て、とてもお得だなと思った。

7月に今まで使っていたパソコンがさすがに使えなくなって、パソコンが欲しいパソコンが欲しいと言い続けて、2か月。本当にちょうど地元で官公庁のパソコン払い下げ事業というチラシが入ってきたので、行ってきました。
日記

私と旦那とお節介な象にゅしの話

私と旦那が付き合い始めた時から私たちの間には小さなぬいぐるみにゅしがいた。なんでこんな話を書きたくなったのかはわからないが、とてもかわいいぬいぐるみなんだ。
日記

家族ってなんであるんだろうね家族を考えるコーチングについて考えてみる

家族って何だろう・・・友人と話している中で、愛されて疑うことをあまり知らない私と、家族を疑って、違和感しかない友人と話して思った話。
未分類

けして何物も関係づけさせてはいけないけど、ラグビーの試合に涙がちょちょぎれた話(古い)

大雨で浸水起きたニュース見た後にラグビーの試合を見てめちゃくちゃ感動した話。
ライフハック

ちょっと高みからで申し訳ないが、台風や地震などの震災には○○以上の対策はないと思った話。

初めに結論を言うと、台風や震災に対して「親しんだ土地」以上の対策はないと思ったわけです。仕事の関係や、生き方によってなかなか同じ土地に長年居つけない場合もありますが、できる場合なら絶対親しんだ土地に住む利点はあると思います。
NO IMAGE 気圧頭痛・偏頭痛・神経痛

【ベネックス】疲労回復にリカバリーウエアが圧倒的?劇的に〇〇が楽になった!

ベネックスリカバリーウエアというものを知ってますでしょうか?ベネックスという会社が提供している疲労やストレス軽減に特化した生地を使ったウエアで、アイマスクや、リストバンドなども展開しています。肩こりや四十肩、目の疲れなど効果があると感じましたので、評価を記事にしてみました。
ライフハック

私がつわりを乗り切った旦那もドン引きしたちょっと笑える方法

私がつわりを乗り切ったちょっと異質な方法を紹介しています。 吐きつわりがあった二人目の妊娠なかなか食べる気が起きなくなった中で、発想の逆転によりつわりを乗り越えることができました。
未分類

2か月ブログを離れてみた結果気が付いたこと。

妊娠と今まで使っていたパソコンの調子が悪くなり、ブログの更新を7月から二か月以上止めていました。その中で現実に向き合って自分のやれることを見つめてみた日記です。