【時短家事】このアプリは私にとって最高の投資になった。【オーディオブック】

アプリ

【時短家事】このアプリは私にとって最高の投資になった。【オーディオブック】

正直、これ以上便利なアプリはないと思います。月750円ほどで世界観が変わります。本を読みたい時間がない。ユーチューブも面白いけれど、映像も見る時間がない。このアプリを入れることで私は、買い物をする時間、子供と遊びながら片耳で、洗濯物を畳ながら、本を聞くことができます。

しかも

月700円で、無料お試し私は一ヶ月ビジネス書から落語まで聞きまくっています。聞き放題でも十分な情報量!

これ以上便利なアプリはないです!!



スポンサーリンク

オーディオブック聞き放題アプリ

今、主婦をやっているなかで、いつかまた社会で働きたい。そのためには、資格や本などきちんと読んで知識を得て、社会に出たい!!と思っても忙しさにかまけて、

なにもやれてない!!

自信がない!!

わたしもそれが不安で、読みたい本を買っては積み上げて、積み上げた本を見て

「読めないなら本を買うのはやめよう。」

とため息をついたりしていました。

子供を育てながら本を読んで自分のものにするには主婦って本当に時間が足りないのです。オーディオブックを見つけたのは、そんな多忙な日々を送っている時でした。

耳で聞くと言う、極意!

私は文字を読むより、音で聞いた方が理解しやすいタイプなのですが、

耳で聞く本というのには、もっといいことがあります。

手が使えるんです!!

主婦にとって手が使えると言うのは、大きいです。家事の大半は体と手を使います。

脳は毎日の慣れた生活、色々社会を知りたいな・・・と思いながらも垂れ流しになっている興味のないテレビや、つまらないラジオを流しているばかりで、

うまく使えていないな・・・・とため息をつくばかり。

本を耳で聞く。私にとっては目から鱗のような瞬間でした。

オーディオブックがすごい理由。

まず月額で読み放題な本の数が半端じゃないこと。ロングセラーが数々、オーディオブックになって読ませてもらえること。

しかもお試し一ヶ月は無料です。

家事のやり方でどのくらい使えるか試してみて、必要なさそうならやめればいいんです。



工夫すると主婦業のなかで手足を使っていることは多くても耳はあまり必要がないことって多いのです。むしろ食洗機の音や洗濯機の音、そんな音に囲まれている主婦業は、結構過酷です。

私は買い物の間に聞いています。

オーディオブックのいいところは、Wi-Fiがあるところで、声をダウンロードして、外で聞くときには通信を使わないことです。

ユーチューブより通信料が安くなります。

そして、本で書かれているので、音だけで聞いても結構しっかり内容が伝わってくることです。

私は、買い物の最中や、洗濯物を干しているときに聞いています。

おすすめの聞き放題オーディオブック

言いたいことは1分で!10倍伝わる話し方

フリーのアナウンサーである渡辺美紀さんが書かれた本です。結婚式の司会業で、すぐにお客さんと仲良くなる会話術や、上司に話を聞いてもらう極意など、読むと試してみたくなる技術がいっぱい!

読んで損はないですし、とてもためになる本なのでぜひ読んでほしいです。

重力とはなにか?

大栗博司書

アインシュタインの相対性理論など難しいことばをすごく分かりやすく解説してくれる本です。興味をもって聞くと、生活にも使える知識があったり。

ぜひ読んでみてください。

超ロジカル家事

私は今時短家事について調べたり発信をしているのですが、この本は私のバイブルのような本です。分かりやすい文体で家事のロジカル化を紹介しています。

ついでにこの本買うと1400円します。このオーディオブックで月750円で聞けます。お得にもほどがある!!!

僕らの祖国

青山しげはるのちょっと政治的な本ですが、自分を見つめ直すのにいい本です。日本ってなんなのか?祖国ってものを見失っていた私たち世代に聞いてもらいたい本です。

正直本で読んでいたら諦めていたと思いますが、音で聞くことで読みきれた本です。

オーディオブックは本当に便利で使いやすいアプリです。

本当にオーディオブックは使いやすいアプリで、私はこのアプリを使うことで家事の時間に自分を高めている自信を持つことができました。

もうすぐ私は主婦という家のなかにいる職業から、外に出る職業となります。

そのときに使う技術は、やはり無料では手に入りません。

だって無料だと聞き流してしまうから。

月750円は本当に安い自分への投資でした。

ぜひ!本当に!!偽りなく!おすすめしたいアプリです。

ダウンロードはこちらから↓


 

 

スポンサーリンク
アプリライフハック家事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村
三キロ先の先行者をフォローする
心理学と時短家事で主婦は次のステージへ