あらら、毒親

ニュース

毒の定義は人それぞれあるもんだ。

ちょっと変人な私が定義する毒とは

自分の問題を自分の支配下にある者に頼る事である

色んな所で起こっている問題であるが

生物学的に説明するのが1番早いかな?

例えば、毒を飲んだとする。

【自分】のやった事を身体の中の免疫がどうにか消化してくれるわけだ。

免疫にありがとう!飲んでごめんなさい!

な訳である。

毒親は何だろう?

親の問題を子供に助けてもらう事である

経済だったり、恋愛だったり、

『しょうがない場合もある』いや、ないな

例えばその問題を解決したら、子供、本人が幸せになるかい?

直で幸せにならないなら、毒だわー(・∀・)

私は、アニメのキャラクターに政治の話はさせたくない。

遊戯王作者のインスタ投稿に賛否!キャラ用いて独裁政権揶揄(女性自身) – Yahoo!ニュース漫画「遊☆戯☆王」の作者・高橋和希氏が7月15日、Instagramを更新。選挙に行くよう呼び – Yahoo!ニュース(headlines.yahoo.co.jp

自分の世界の問題を自分の作り出した世界に語らせる事は

キャラクターにとって本当に可哀想だ。

作者個人に対しては、自分の武器だし、好きにお使いになればいいと思う。

しかし、それは毒親になるということを自覚して欲しい。

そもそも世界は自分のものなのだ。

政治家に票を入れてやっていると思ったり、

誰かが世界や政治を変えてくれてると思った地点で

子に何かさせている毒親の立場になっているわけで、

感覚を逆転させなければ世界は良くならない。

自分の票を入れた政治家に自分の魂を託して、自分の力で上に上がり、自分の世界を作る必要がある

少なくとも私はそう思っているので

私は私の世界の支配者であり、私が幸せになる方にしか世界は動かないのである。

スポンサーリンク

余談ですが・・・・

うわー久しぶりに昔読んだ漫画読み返したいな!!!あのアニメ好きなんだよね!

と思うことってたくさんありますよね。

一番簡単な方法ってなんでしょう?

そう、ネットフリ・・・・じゃなくて

漫画本やDVDを所有することです。

(・▽・)私はアフィリエイトとか考えて記事を書かないぜ!!

大体

ネットを開いて、好きな漫画探すより、本当に自分に大切な漫画やアニメは、本やDVDを所有して、手に取って見る方が全然早いです。



人気じゃない名作DVDなんかも中古で出回っている可能性があるので、絶対一度中古のDVDはチェックすべきです。

ネットで見るアニメとかも流行ってるけど・・・

そうなんです。ただ、現代で大人になってしまった私たちにはなかなか手をだしづらい。なぜなら時間がないですから

でもこのネットフリックスやu-next必要な層っていると思うんです。

それは

お子さんのいる家庭

自分達がアニメや漫画からいろんなものを知ったように、貴方のお子さんにも是非日本のアニメの楽しさを知ってもらいたいと思いませんか?

アメーバやニコニコなど無料のアプリの利点

アメーバやニコニコ動画でも期間限定でいろんなアニメの無料放送をしています。しかし、さっきもいった通り。

自分の大切な作品をいつでも見れるというわけではありません。

子供にアニメを出会わせてあげる点については良いのかもしれませんが、今の子供は、ユーチューブの影響で「アニメに自分の時間を合わせる」感覚がありません。

月額有料チャンネルの利点

いつでも見れるし、何本でも見れる。これが今の子供にあっていることはお分かりいただけたでしょうか?

では、各社の利点について書いていきましょう。

dアニメストア

dアニメストアは、月額400円と破格です。

あとアニメだけじゃなく、音楽のPVが多いのも有名で、400円でとても面白いと私の先輩が言っていました。

現在アニメの作品数はトップクラス。新作アニメの見逃しはどこよりも多いです。

見放題でアニメを見るならdアニメがおすすめです。



u-next

月額1900円と少しお高めですが、レンタルと見放題以外の課金制度も取り入れているので、幅は広いのかなっと

海外ドラマなども見れるので、大人の方にはおすすめです



まとめ

貴方の大切なアニメや漫画は、所有していた方が絶対に良い。

お子さんのいる家庭でアニメを月額見放題は絶対に価値があります。

月額見放題ならば、dアニメストアがおすすめ。



スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村
三キロ先の先行者をフォローする
心理学と時短家事で主婦は次のステージへ