【モニプラ】千成亭 かのこちまきコンビーフ!当たった当たったワーイワイ!!【いいだろ!】

モニター

モニプラでかのこちまきコンビーフが当たったぜ!!

近江牛で作られたコンビーフ。まぁ、これだけ言ったら察しのいいかたはわかるだろう

・・・・・・旨いんだよ。

スポンサーリンク

千成亭は、どうみてもいい会社です。ありがとうございます。

滋賀より近江牛を直送・近江牛ステーキなら|近江牛の千成亭
滋賀彦根の近江牛専門店「千成亭」です。お中元・お歳暮、内祝いや記念日などのギフトに最適。良質な近江牛の通信販売を行っております。ステーキ、すき焼き、焼肉、味噌漬けなど、ご用途に合わせた近江牛をご用意しています。

滋賀県彦根市にある精肉店です。昭和8年に創業した会社で羽陽曲折を経て、銀のさらグループとして全国展開している会社です。

モニプラで商品が届いたのですが、

試供品だけ送ってくる会社がおおいなかで、「当選おめでとうございます!」とメッセージ入っているだけでも嬉しいですよね。

そしてコンビーフ様のご登場である

チルドで届いた箱をあけると

金色の布にその身を緩やかに横たわらせてコンビーフ様とも呼ぶべきその姿のお目見えである。

その高級そうな見た目にうまさを確信しつつあった私だが、

 

いや、まて、そうはいってもコンビーフ

 

そもそもコンビーフとは航海用や軍需用で作られた肉の端材を使った塩漬け。

正直普通に売っているコンビーフにあまり美味しさを感じたことがない!

ブロガーとして、あまり批判的にかく気はないが、嘘をつく気も更々ない!・・・不味かったらどうしよう

実食!

コンビーフの食べ方!

・ジャガイモと炒めたり

・卵にのせたり

・パンで挟んだり

・ラジバンダリ

(このネタ一瞬はやってすぐ衰退したよね。今でも好きです。)

だが、

男は黙って

マヨネーズで和える!!!

とにかくシンプルにに食べることにしました。

やはり丁寧に作られているものは旨い!

コンビーフはちょっと臭みがあって好きじゃなかったのですが

市販のコンビーフと比べるとか失礼極まりなかった!!!

臭みはなく、塩の濃さも濃すぎない。

保存食という名はこの際忘れた方がいい。

このかのこちまきコンビーフはひとつの料理である。

お酒にも合うし、今回はシンプルに食べたけれど、調理しても簡単で旨いだろう!

あまりお取り寄せはしないのですが、

した方がいい人生を送れるのかもしれない

と思わせてくれる味でした。

美味しいお酒が手に入ったりパーティーするときにお取り寄せしてみようと思います。

コンビーフの通販ってハードル高くない?

近江牛かのこちまきコンビーフ 200g

価格:1,620円
(2019/4/8 17:51時点)
感想(0件)


なかなかコンビーフ通販するのってハードル高いと思うのですが、

賞味期限もながいですし、塩分濃度が高いので悪くなりにくい。

春先に花見やキャンプのおつまみなどにもいいと思います。 パンにも合うのでサンドイッチなどにも使えます。

評価

味★★★

スーパーでかうコンビーフと比べたらあかん。そんなレベルのコンビーフ。今回はモニプラデしたがまたいつか買おう!自分のごほうびに買おう!そんなコンビーフでした。

ハードル★

なかなかコンビーフを通販する気にならないこともあってハードル高めですが、一回買ったら結構はまりますし、プレゼントなんかにもすごくいいです。

サンプル

 
千成亭サポーターサイトファンサイト参加中